記事番号: 1-707
公開日 2012年03月19日
更新日 2021年01月20日
届出の種類 | 転居届(市内で住所を移したとき) |
届出期間 | 新しい住所に 住み始めてから14日以内 |
届出に必要なもの |
※同一世帯内でマイナンバーカードを所有している方がいる場合は、そちらもご持参ください。その際、数字4桁の暗証番号をご確認の上、ご来庁ください。 |
その他関係する手続き |
【転居】各種手続き一覧 [PDF:194KB] ←主な手続きをご確認ください。
|
その他詳細については、お問い合わせください。
マイナンバーカードをお持ちの方へ
本庁舎1階 市民課窓口での転居手続きをされる方は、必ずマイナンバーカードをご持参ください。同一世帯内にマイナンバーカードを所有している方がいる場合は、そちらもご持参ください。その際、住民基本台帳用暗証番号(数字4桁)をご確認の上、ご来庁ください。
各支所で転居手続きをされた方は、新しい住所を記載する等の券面更新をする必要がありますので、転居手続き後に本庁舎1階 市民課窓口へお越しください。
※マイナンバーカードによる引っ越しワンストップサービスをご利用の方は、各支所ではお手続きできませんので、本庁舎 市民課窓口へお越しください。詳しくはこちらをご確認ください。
お問い合わせ先
市民課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:住民記録・戸籍担当(0553-32-5061)/国保・年金担当(0553-32-5173)/市民協働推進担当(0553-32-5583)