記事番号: 1-920
公開日 2016年11月10日
更新日 2021年01月22日
給与支払報告書の提出について
給与などの支払者である事業主は、前年中に支払った給与等について、支払金額の多寡に関わらずパート・アルバイト、役員を含むすべての従業員について「給与支払報告書」を作成し、従業員の1月1日現在(または退職時)の住所地の市町村に提出する必要があります。
※事業主は個人・法人を問いません
※給与支払報告書等の記載要領は下記資料をご確認ください。 (令和5年度提出分より副本の提出は不要となっています。)
R7年度(R6年分) 給与支払報告書等の書き方と提出について[PDF:1.98MB]
※報告人員が1名の場合でも、総括表は必ず提出してください。
※甲州市に提出する「給与支払報告書(総括表)」及び「普通徴収への切替理由書(区分紙)」は、下記資料を印刷してお使いください。
※総務省標準様式などをご利用になる場合は、特別徴収と普通徴収の区別がわかるようにしてご提出ください。
提出先・提出期限について
〇提出先
〒404-8501
山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
甲州市役所税務課市民税担当まで
〇令和7年度(令和6年分)の提出期限
令和7年1月31日(金)
配布場所
甲州市役所税務課(本庁舎1階)及び各支所窓口、山梨税務署にて配布します。
甲州市外の事業所様につきましては、所在地の市町村にお問い合わせください。
※甲州市指定の総括表及び普通徴収切替理由書は、前年に給与支払報告書のご提出があった事業所様に11月下旬ごろ郵送いたします。 給与支払報告書(個人別明細書)は下記資料もご活用いただけます。
お問い合わせ先
税務課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:市民税担当(0553-32-5069)/資産税担当(0553-32-5065)/収納担当(0553-32-5074)