記事番号: 1-2452
公開日 2012年01月01日
更新日 2012年04月07日
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、わが国を震撼させた東日本大震災が発生し、多くの尊い人命が失われました。
今なお、避難生活を余儀なくされている皆様方に対しまして、心からお見舞い申し上げます。
「がんばろう日本」を合言葉に、すべての国民が一丸となった様々な支援活動を通じて、被災地が一日も早く復旧、復興することを願っております。
甲州市は、第一次総合計画の将来像「豊かな自然、歴史と文化に彩られた果樹園交流のまち」の実現に向けて、「甲州市らしさを創造する、誇りうるまち」「人と自然が輝く、ふれあいのまち」「市民と協働による、自立したまち」を基本視点に、まちづくりを推進しております。
近年、社会情勢が大きく変化する中、多様化する住民ニーズに的確に対応するためには、市民と行政の協働による「地域力の向上」が必要です。
偉大なる先人らが築いてきた歴史文化、基幹産業など、魅力ある地域資源を最大限に生かし、国内外へ積極的にアピールすると同時に、行財政改革の取り組みによる、「量の改革から質の改革」の充実に努めて参ります。
新たな時代を見据え、人と人との交流から生まれる強い絆と、市民の皆様が参画・協働する地域づくりを重点に、「未来へと羽ばたく甲州市」の発展と飛躍につながるよう、なお一層のご支援とご協力をお願いいたします。
本年が皆様にとりまして、希望があふれる一年になりますよう、心から祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。