記事番号: 1-3570
公開日 2022年09月10日
アンガーマネジメントとは、怒りを予防し制御するための心理療法です。アンガーマネジメント診断で自分の怒りのクセを知り、お子さんに対して上手な怒り方を身につけましょう。
【第1回】怒りの感情を知って、コントロールの対処法を学ぶ
令和4年9月22日(木) 午後3時30分~5時00分
自分のコミュニケーションの特徴や怒りのタイプを知ることから始め、怒りのコントロールにつながる対処法を学んでいきます。
【第2回】明日からできる子どもに”伝わる”怒り方
令和4年10月5日(水) 午後3時30分~5時00分
相手の気持ちや行動理由を想像し、子どもに”伝わる”話し方、聴き方の方法をお伝えしていきます。
明日からできる具体的な対処法を意識した実践的なスキルをお教えします。
会場は、全て 甲州市中央公民館 3階 第2研修室 となります。
開場・受付は、午後3時15分からです。
どちらも完結した内容ですので、1日のみの参加も可能です。
申込方法等
定 員 30名(参加無料)
対 象 市内在住・在勤者
講 師 飯川 恵美子 氏(日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター)
申込方法 開催前日までに以下の入力フォームにてお申込みいただくか、
電話又はメールにてお申込みください。
電話 :0553-32-5097 / メール:s-gakushu@city.koshu.lg.jp
その他 この講座は、甲州市及び明治安田生命保険相互会社との連携により開催します。
3歳以下のお子様を講座開催中に限り、お預かりする『託児コーナー(無料)』
を開設します。利用ご希望の方は、入力フォーム「備考欄」に記入いただくか、
申込時にお申出ください。
≪講師プロフィール≫
飯川 恵美子 氏
日本航空インターナショナルにて30数年間、国際線客室乗務員
として勤務。 2010年5月早期退職。
在職中は乗務の傍ら管理職として人材育成・教育指導・品質管理
などマネージメントに携わる。首相特別便乗務経験有り。
退職後は企業・病院・介護施設での接遇・コミュニケーション研修、
リーダーシップ・目標設定・アンガーマネジメント・クレーム対応・
ヒューマンエラー研修など多数登壇。
新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場では、受付簿への記入、マスクの着用及び手指の消毒など のご協力をお願いいたします。
また、新型コロナウイルスの感染状況次第では開催を中止することがありますので、ご了承ください。