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確定申告用納付確認書の発行について

記事番号: 1-3644

公開日 2022年11月28日

所得税や市県民税の社会保険料控除のために、国民健康保険税・後期高齢者医療保険料・介護保険料の納付額が記載されている納付確認書の発行を希望される場合は、次のいずれかの方法で発行が可能です。

申請窓口

市民の利便性向上のため、国民健康保険税・後期高齢者医療保険料・介護保険料いずれも申告時期である11月~3月末に限り発行窓口を税務課収納担当(本庁1階6番窓口)に1本化しました。

勝沼・大和支所の市民福祉・地域担当でも同様に発行が可能です。

申請方法

窓口来庁による申請

窓口に来られる方のご本人確認ができる書類※を持参いただき、窓口に備え付けてあります納付確認書交付申請書に必要事項をご記入の上、申請してください。

ただし、本人または同住所の親族以外の方が申請される場合は、納付確認書交付申請書の裏面にある委任状に必要事項を記入の上提出をお願いします。

※本人確認書類とは・・・

《1点確認(顔写真付)》

□マイナンバーカード(写真付)□運転免許証 □障害者手帳 □パスポート □官公署発行の免許証、許可証、資格証明書(写真付)

《2点確認》

□身分証明書(上記に記載した以外のもの)□保険証□後期高齢者医療被保険者証 

□介護保険証□通帳□キャッシュカードその他 

郵送による申請

 郵送での取得を希望される場合には、次の書類の同封が必要になります。       

1.納付確認書交付申請書

2.請求者の本人確認書類の写し(窓口来庁による申請と同様)

3.返信用封筒(返信先を記入し、返信用の切手を貼付してください)

<送付先>
〒404-8501
山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
甲州市役所 税務課 収納担当  宛 

申請書類様式

納付確認書交付申請書[DOCX:32.9KB]

お問い合わせ先

税務課

郵便番号:404-8501

住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1

TEL:収納担当(0553-32-5074)

 

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