メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

2022年勤労者向け教養講座受講生を募集します!

記事番号: 1-1375

公開日 2020年03月18日

更新日 2021年01月01日

甲州市では、勤労者向けの教養講座を開催しています。

勤労者の皆様が楽しく有意義な余暇をお過ごしいただき、趣味と教養と社会性を身に着けていただくことを目的としています。

ご参加お待ちしています!

 

◇受講資格:甲州市在住の勤労者の方、又は甲州市内の事業所に勤務している方  

◇受講料:無料(講座により材料費などは自己負担となります。)

◇会場:甲州市民文化会館

◇開講時間:午後7時~午後9

◇申請方法:所定の申請書を甲州市役所観光商工課へご提出ください。

講 座 案 内

   講 座 名

曜 日

  講 師 名

定 員

講 座 内 容

手編み講座

火曜日

 橋本千代美

 10人

お店で購入できないオリジナルのセーターやマフラーをおしゃべりしながら楽しく編んでみませんか?好きな毛糸で挑戦してみましょう。

茶道(裏千家)講座

水曜日

 菊島美恵子

 10人

おいしいお菓子とおいしいお茶をいただきながら、作法だけでなく、和の心も学べます。

華道(創美流)講座

水曜日

 市川一窓

 10人

四季折々の花を自由な発想で楽しく活けてみませんか?

茶道(表千家)講座

木曜日

 北角芙久恵

 10人

めまぐるしく変化していく時代に一服のお茶をおいしくいただき、落ち着いたひと時を過ごしながら人と交わることの出来る講座です。

※講座は1種類から受講可能です。

※申込方法や見学を希望する場合は、観光商工課へ電話でお問い合わせ下さい。

※都合により、講座の曜日が変更することがございますので、あらかじめご了承ください。

なお、開講期間は4月から3月までの一年間となりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から開講開始日が遅れる場合がありますのでご理解ご協力のほどお願いいたします。

 

 

 

受講の申込方法

甲州市勤労者向け教養講座受講申請書(様式第1号)に必要事項を記載の上、身分証明書(又は身分証明書のコピー)を添えて、観光商工課の窓口へ提出してください。

甲州市以外にお住いの方は、甲州市内で働いていることが分かる証明書(社員証、在職証明書など)を添付してください。

 

甲州市勤労者向け教養講座受講申請書

 

 在職証明書

 

 

受講の取り止めの申請方法

 

甲州市勤労者向け教養講座受講終了届(様式第2号)を記載し、観光商工課の窓口へ提出して下さい。

※受講終了届提出前に、受講講座講師に受講を取り止めることをお伝えください。

 

甲州市勤労者向け教養講座受講終了届

 

<お問い合わせ先>

甲州市役所 観光商工課 商工振興担当

☎0553-32-5091

 

前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望