記事番号: 1-1524
公開日 2019年08月19日
今年も甲州市の近代産業遺産「宮光園」にてコンサートを開催します!!
今回のゲストは、二胡奏者こたにじゅんさん(山梨県出身)・中川えりかさんによるツイン二胡と歌のユニット「アカラ」とギター奏者の高橋新吾さんです。
二胡と歌とギターによるコンサートを楽しみませんか?
この機会にぜひご鑑賞ください!!
★同時開催:ワインの歴史を巡るミニフットパスについてはこちら
※画像クリックで拡大します。
◆日時
2019年9月8日(日)
第1部 午後2時30分 開演
第2部 午後5時30分 開演
※開場は開演の30分前からです。
◆場所
宮光園 白蔵(甲州市勝沼町下岩崎1741)
◆定員
各部70名(電話予約制)
◆申込期間
2019年8月30日(金)まで 平日8:30~17:15
※定員になり次第締め切ります。
◆駐車場
宮光園裏敷地内(入口は館内西側)
◆入場料
コンサート無料(ただし主屋見学の場合は観覧料が必要です)
◆地図
◆お申込み・お問合せ先
観光商工課交流イベント担当
TEL:0553-32-5000
◆出演者プロフィール
・「アカラ」
こたに じゅん(二胡/作曲)、中川 えりか(二胡・歌/作詞・作曲)
2004年結成。日本人では数少ないプロの二胡奏者のユニットとして全国で活動展開。
2011年二胡の本場である中国上海にて3年連続となるワンマン公演を開催。「ツイン二胡と歌」という独自のスタイルが現地でも話題を呼び、ツアー会場では来客数記録を更新するなど大成功をおさめる。
2015年には広州3箇所で公演を開催し、活躍の場を国内外へと精力的に広げ続けている。
圧倒的な存在感の歌声とダイナミックかつ繊細な二胡の旋律は見事に共鳴しあい、唯一無二の映像的な音楽世界を創出。
ジャンルを超えて認められ、両国国技館での民謡イベントにゲスト出演するなど、和洋楽器とのセッション、演劇、声明、朗読などとのコラボレーションでも活躍中。
・高橋 新吾(たかはし しんご)
東京都武蔵野市生まれ、小さい頃よりフォーク~ニューミュージックの影響を受け、アコースティックギターをはじめる。
現在は東京・下町を拠点に「メロディが美しく際立つ演奏を」をテーマに、ギタリスト、シンガーとして様々なステージサポートを続けている。