メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和2年6月市長活動レポート

記事番号: 1-2204

公開日 2020年07月07日

更新日 2020年07月15日

6月3日

 ・新型コロナウイルス感染症対策物品の寄贈

 システムインナカゴミ様から新型コロナウイルス感染症対策にフェイスシールドを寄贈していただきました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、フェイスシールドを寄贈していただきました。今後市内における感染拡大防止のため有効に利用させていただきます。

 

6月9日

 ・赤尾保育園児来庁

 赤尾保育園児が市長へ会いに来てくれました。

 赤尾保育園児が来庁し、「甲州市の父」として鈴木市長に似顔絵の壁掛けをプレゼントしてくれました。園児から仕事について質問を受け、皆が元気に過ごせるように頑張りますと話をしました。

 

 

6月19日

 

 ・東山梨消防本部管理者点検

 東山梨消防本部で管理者点検を行いました。

 規律整った職員に向けた訓示では、昼夜を問わない防火・防災、救急業務に感謝を述べ、今後も地域行政の一員として市民の知的財産を守っていただきたいと話をしました。

 

・日本遺産認定記者会見

 日本遺産認定の記者会見を行いました。

 茨城県牛久市と合同で申請していた日本遺産が認定となり、甲州市では3つ目の日本遺産となりました。過去2度申請して不認定であったため、3度目の正直で認定を受けられたことは非常にうれしく、牛久市とも交流を深めていきたいと話をしました。

 

 

6月21日

 ・釈迦堂遺跡博物館リニューアルオープン

 釈迦堂遺跡博物館がリニューアルオープンしました。

 釈迦堂遺跡博物館の管理者である市長は、無事に改装が終わり関係者への感謝を述べるとともに、体験学習もでき、土偶の聖地でもある博物館を多くの方に利用していただきたいと話しをしました。

 

6月22日

 ・静岡県牧之原市長来庁

 静岡県の牧之原市長が来庁されました。

 新型コロナウイルス感染症の影響により農海産物の生産が落ち込んでおり、以前から交流のあった牧之原市と相互に両市の特産品を購入しあう取り組みを始め、牧之原市長が来庁されました。これからも両市で助け合っていこうと手を取りあいました。

 

6月24日

 ・ワイン審査会委嘱式

 ワイン審査会の委嘱式が行われました。

 第29回を数えるワイン審査会の開催にあたり委員となった皆様に委嘱状を交付しました。この審査会はぶどうの丘で販売するワインの品質を消費者に保証する目的から開催されたものであり、厳正かつ公平な審査をお願いしたいと話をしました。

 

6月29日

 ・環境センター地元説明会

 環境センターの地元説明会に出席しました。

 旧塩山市の頃から運用されていた環境センターの解体が決まり、地元説明会に出席した市長からは、長年にわたり協力していただいたことへの感謝とともに、今後も、し尿処理場の運営を適切に行っていくと話をしました。

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望